2013年03月20日

ママも女子会で楽しみ時代

女性らしく 女子力アップ
ママも女子会で楽しみ時代だと思います。
女子力 いま巷で話題のこのワード。
女子力アップなんて書いてある商品
があるとついつい手を伸ばしていませんか?雑誌の特集記事なんかにも
今は多いですよね。
そもそもに女子力っていったいなんでしょうか?
10代、20代向け雑誌は勿論、30代、40代向け雑誌にも女子力というワードは
出てきます。
女子って学生を指す言葉と思っていたのですが、現代では年齢の
不詳化が進んでいるためにこのような言葉が流行ったのではと私は推測します。
40代でも10代学生に見える女性、なんてテレビで見かけたりしますけど、確かに
見た目は女子です。
でも中身は?女子力は勿論見た目の清潔さなんかも非常に大切
だと思いますが、何よりもその人自身の中身の力を女子力というのではないでしょうか?
外見が若くても中身も学生では世の中務まりませんよね?中身が洗練されてる
美しい女性、若々しさとともに凛とした大和撫子のような美しさを私は女子力だと
思うので皆様も見た目だけにとらわれない女子力アップ目指してみませんか?



同じカテゴリー(ママ友と飲み会)の記事
 ★お友達と飲み会★ (2012-03-01 11:15)

Posted by yuma215 at 13:01 │ママ友と飲み会